Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!ファイターズ日本一!スポーツバー「jersey cafe」にて応援をしてきました

昨日の日本シリーズ最終決戦は歴史に残る戦いとなりました。 ファイターズのにわかファンの私も大興奮。スポーツバー「jersey cafe」にて応援をしてきました。 写真のとおり、昨日は電話予約もいっぱいで、完全満席状態!仕方なく旧友と直接お店を訪問。立ち…

秋の開拓ふくろう乃湯(日帰り)

週末でしたので、札幌近郊の温泉へ行ってきました。 今回訪れたのは当別町にある「開拓ふくろう乃湯」です。以前訪れた時から、ぬるめの外湯と、そこから見える造園風の池に惹かれていたからです。 下調べもして訪れたので、楽しみは倍増です。 開拓ふくろう…

美瑛の畑に佇む一本の木の意味は?

富良野・美瑛の象徴とも言える畑に佇む一本の木。ずっと前からあれは何のためにあるのだろうと気になっていました。まるで丘のシンボルのように凛として畑に立っています。 畑の区画のため、農作業の休憩のため、諸説色々聞いたことがありましたが、先日古…

白金四季の森ホテルパークヒルズ(予約・温泉)

「白金四季の森ホテルパークヒルズ」に宿泊 先週の美瑛・富良野旅行は「白金四季の森ホテルパークヒルズ」へ宿泊しました。 検索サイト等を駆使して、一泊朝食付きで6000円程度で宿泊することができました。 これはかなりの破格だと思います。というのも、夏…

札幌駅から徒歩圏内のラーメン屋『Q』

最近は美瑛富良野の写真投稿が続いていたので今日はリフレッシュに食べ物について投稿します。大げさなものではありません。札幌ラーメンです。 ご存じ、札幌はラーメン激戦区であり、数年前まであったお店がもうなくなったりと、なかなか競争の激しい地域で…

漆紅葉の森?

今回の美瑛・富良野訪問では、実は詳しい人に案内してもらっていました。 漆にも見えますが、ツタ紅葉かもしれません。念のため、触らずにはいました。 今時期は週末の撮影旅行が本当に楽しみです。

秋の十勝岳と白ひげの滝(20161009)

札幌から美瑛町へ行くルートは、 【札幌→三笠→富良野→美瑛】のルートが一般的ですが、 今回は 【札幌→三笠→富良野→十勝岳→白金温泉(一泊)→美瑛の丘】というルートで旅行をしてきました。 十勝岳は標高約1300mなので、その麓の白金付近や美瑛の丘とはまた別…

美瑛の丘は真っ黄色でした

昨日の続きです。 虹も撮り終え、何気なく丘を走り続けていたら偶然にも向日葵畑に出会えました。 こんな時期に向日葵畑に出会えるとは、素直に嬉しい! 夢中でばしゃばしゃ撮り続けましたが、帰宅してパソコン上で見てみると、いまいち感動の伝わる写真には…

雨上がりの北海道美瑛町の風景

この連休は美瑛町は雨模様でしたが、雲と雲の合間を縫って晴れ間がのぞきました。 一瞬の光を追うのは初めての経験でしたが、すごく楽しめました。 畝を見てここが農村地帯であることを改めて実感し、 雨に濡れる畑を見て植物の美しさを感じ、 たった数十秒…

いざ丘のまちへ

三連休を利用して丘のまち美瑛へ出かけてきます。 あいにくの雨ですが、雨ならば雨で、それなりの楽しみ方があるはずです。 写真は数年前、運よく出会えた虹景色。 今回はどんな景色に出会えるか楽しみです。

ニセコ黄金温泉

ニセコは温泉天国です。 ニセコ黄金温泉は、そんな温泉天国ニセコの中でも私が特に好きな温泉の一つです。 先日訪れた際には、浴室の写真撮影について憚るようにとの貼り紙がありました。以前は気づきませんでしたが、だいぶ傷んでいたので、もしかしたらず…

秋の北海道神仙沼の風景②

映り込む世界

秋の神仙沼の風景

20161001 美しいの一言です。

ニセコ・神仙沼へ行ってきました

正確には共和町・神仙沼ですね。 紅葉がはじまった秋のニセコに出かけてきました。(20161001) 入口です。 遊歩道を歩き続けていくと、 部分部分紅葉している様子が見られました。 歩くこと15分ほどで、神仙沼手前の湿原に到着です。 さらに5分ほど歩き、神…