Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

祝!ファイターズ日本一!スポーツバー「jersey cafe」にて応援をしてきました

昨日の日本シリーズ最終決戦は歴史に残る戦いとなりました。

ファイターズのにわかファンの私も大興奮。スポーツバー「jersey cafe」にて応援をしてきました。

f:id:kitalan:20161030124738j:plain

写真のとおり、昨日は電話予約もいっぱいで、完全満席状態!仕方なく旧友と直接お店を訪問。立ち見!全く構わない。歴史的瞬間に立ち会うために突撃立ち飲みをしてきました。

立見席からのテレビはこんな感じです。

f:id:kitalan:20161030125121j:plain

少しテレビが遠いな~と感じつつ、すでに時間は18時30分を回っていましたので、とりあえず乾杯のビールを注文。

立ち見の場合のお会計はその都度です。世界のビールがたくさんおいてあり、550円~1000円程度ですので、場代として考えるとまあ相場通りかなという印象です。

1時間もしないうちに、相席でよければという条件で奥のテーブル席へと案内されました。相席大歓迎!何のためにこのタイプのお店に来ているのか。みんなで盛り上がるためです!

観戦中の雰囲気

店内は完全にファイターズ選手一色で埋め尽くされていました。

・ファイターズ選手がストライクをとる→店内がどよめく

・1アウトとる→拍手が起こる

・エラーをする→ざわざわする・・・けども温かい!

昨日の試合は両チームとも序盤で選手のエラーが目立ちました。その度にはらはらしたり喜んだり・・・会場の一体感に感動しました!

【1回】日1-広0 【2回】日1-広2 【4回】日4-広2 【5回】日4-広3

【6回】日4-広4

8回からの盛り上がり方は異常!

バー観戦での醍醐味ですね。同点になってしまった6回からの重い雰囲気を吹き飛ばすように、同点8回を迎えてのお客さんのボルテージもハイになってきます。

二死後の西川、中島、岡選手の三連打で店内は完全にハイボルテージ状態に。さらにネクストサークルには一瞬だけ大谷選手の姿が!盛り上がる中、全員、画面越しに中田選手に全てを託します。

f:id:kitalan:20161030133436j:plain

中田選手は4ボールで押し出し1点を獲得!そしてまさかのネクストバッターはバース選手!→タイムリーヒット

この後寿司職人レアード選手が満塁ホームラン!そのまま8回裏、9回裏を乗り越えて優勝です!

 

店内はもはや狂喜乱舞の世界でした。

f:id:kitalan:20161030134539j:plain

f:id:kitalan:20161030134057j:plain

 

f:id:kitalan:20161030134235j:plain

場所・お店情報

初めて訪れたスポーツバーですが、お陰様で最高の時間を過ごすことができました。スポーツバー「jersey cafe」はJR札幌駅から徒歩3分以内で、立地も店内の雰囲気も非常に気に入りました。

ジャージーカフェ (JERSEY CAFE)

011-738-8550

[火~木・日] 18:00~翌1:00 [金・土・祝前日] 18:00~翌2:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

札幌駅より徒歩1分

札幌駅(JR)から277m

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ