定山渓ビューホテル『うらら香』の和食が豪華だったのでブログにまとめてみました
結構前ですが、彼女(今の奥さん)と旅行に行った時の写真がたくさん出てきました。写真を撮っておくのも大事ですが、ブログに感想をまとめておくことも、後々のことを考えるとすごく有益です。
今回は過去記事を少し加筆修正しました。当時のことが色々と思い出されて、それだけでもブログというものは楽しいものですね。
定山渓ビューホテルの和食の写真がたくさん出てきましたが、この食事処はずばりデートにおすすめです。
プールが備え付けてあるなど、家族向けのイメージが強いですが、その分和食の食事処が穴場になっているんですね。
めっちゃクオリティが高かったです。
経験者は語る。
以下、体験レポートをどうぞ。
部屋の雰囲気は落ち着いたモダン和テイストな感じ
そもそも自分がなんでわざわざ定山渓ビューホテルを選んだかというと、「札幌近郊でそこそこの安さで豪華な食事を味わいたいねー。」なんて相方さんと話していたからです。
当時は一カ月に一回の頻度で北海道内旅行していました。今思えばものすごい贅沢です。まぁでも、若いうちはできるだけ色々経験しておいた方が良いのも事実でしょう。
というわけで、泉質という条件は捨てて、食事のみに絞ってこの宿を選び取りました。
結果は大正解でした!
- 一品一品が丁寧に作られていてうまい
- 食事処の雰囲気も静か落ち着ける
- 値段が安い
記憶に残っているメリットはこんな感じです。
落ち着いたカップルや夫婦になってからのデートにおすすめ!って感じです。
料理写真も載せたのでぜひぜひ見てほしい!
『うらら香』の夕食
まず用意されていたのは、上富良野産豚のしゃぶしゃぶです。
これは薬味がうまかった!
季節の盛り合わせ色々です。個人的には沢蟹?右側の蟹が好み。サクサクしてんですわ。サクサク。
器もお洒落だよね。
冬南の流しとかいうやつ。食べやすかったです。
お刺身の盛り合わせ。新鮮でした。ホタテとボタン海老が絶品!でした。
めっちゃうまいんだけど、北海道ではこれが通常の居酒屋でもいただけるというメリットもあるんですなぁ。
鮎の煮浸しです。ハーブの香りがうっすらとしました。
この辺から、味わって食べる習慣がついてきました。
冷グリーンピース豆乳添えです。プリンみたいですが、茶わん蒸しのような感じがました。おいしい。
まさかの鰻の登場!!このタイミングでかなりお腹が膨れていたのですが、それでもとまらず食しました。味噌汁はおそらく名古屋系の赤みそです。
デザートには、抹茶ケーキとスイカとメロンが用意されていました。満腹すぎて大変でした。ちなみにうちの奥さんはスイカが苦手。
僕が彼女の分までいただきました。
気になる値段は?
実はこのプラン、土日の宿泊で1名12000円×税でした。
定山渓ビューホテルのジュニアスイートルームのプランのコスパが優れているという所以はここにあります。
平の部屋ではなく、ジュニアスイートルームだったんですよね。これがアツい。
ちなみに平日だと10000円×税ぽっきりのプランです。
予約の仕方ですが、
北海道に特化したサイト『ぐう旅北海道』というサイトです。
このサイトは資本がそもそも北海道なんですよね。
なので、北海道の宿泊施設と良い意味で密接した関係にあります。
温泉に特化したサイトと言えるかもしれません。
まとめ:定山渓ビューホテルの『うらら香』は予約の価値ありの和食
旅行の醍醐味は何と言っても食事です、お風呂も大事だけど食事も大事!!
そういった意味で、今回の宿は見事に大当たり!と言える宿でした。
北海道旅行を検討されている方にはぜひともおすすめしたい宿です。
- 雰囲気は大人向けの落ち着いた雰囲気です
- 食事はプレミアムバイキングよりも豪勢感があります
こんな感じでポイントをまとめておきます。以上!