大人の見学旅行記

札幌移住歴15年!旅行記を中心に節約情報、働き方など。I LOVE HOKKAIDO!!3日に1記事更新中

【旅行記】定山渓ビューホテルの『うらら香』の食事は予想以上に豪華【食事】

定山渓ビューホテルで和食を楽しみたいなら『うらら香』を選ぶべき!

定山渓ビューホテル『うらら香』での食事は良い意味で期待を裏切ってくれました。バイキングでは、自分好みに食事を選ぶ楽しみがありますが、和食の場合は運ばれてくる料理自体の質が高くなければ食事を楽しむことができません。そんな意味でちょっと不安を抱えていたのですが、結論から言えば一品一品が非常に丁寧に創られていて、大満足でした。まずは食事処の雰囲気を紹介します。

関連記事

 

f:id:kitalan:20161127181017j:plain

こんな感じで、かなり落ち着いた雰囲気です。小さなお子様連れには少し緊張する雰囲気かもしれません。デートや記念日にはぴったりの雰囲気かと思います。

 

次は早速料理写真を紹介します。

『うらら香』の夕食

f:id:kitalan:20161127175533j:plain

まず用意されていたのは、上富良野産豚のしゃぶしゃぶです。

f:id:kitalan:20161127175855j:plain

季節の盛り合わせ色々です。個人的には沢蟹?右側の蟹が好みでした。サクサクしていました。

f:id:kitalan:20161127180016j:plain

冬南の流しとかいうものです。食べやすかったです。

f:id:kitalan:20161127180203j:plain

お刺身の盛り合わせです。新鮮でした。ホタテとボタン海老が絶品!でした。

f:id:kitalan:20161127180301j:plain

鮎の煮浸しです。ハーブの香りがうっすらとしました。

f:id:kitalan:20161127180349j:plain

冷グリーンピース豆乳添えです。プリンみたいですが、茶わん蒸しのような感じがました。おいしい。

f:id:kitalan:20161127180520j:plain

まさかの鰻の登場!!このタイミングでかなりお腹が膨れていたのですが、それでもとまらず食しました。味噌汁はおそらく名古屋系の赤みそです。

 

f:id:kitalan:20161127180723j:plain

デザートには、抹茶ケーキとスイカとメロンが用意されていました。満腹すぎて大変でした。

気になるお値段は?

実はこのプラン、土日の宿泊で1名12000円×税でした。定山渓ビューホテルのジュニアスイートルームのプランのコスパが優れているという所以はここにあります。

なんと平日だと10000円×税ぽっきりのプランです。

予約の仕方は次回紹介したいと思いますが、道外の方はじゃらんや楽天トラベルを利用される方が多いと思いますが、実はそうではありません。北海道に特化したサイト『ぐう旅北海道』というサイトを利用します。このサイトは資本がそもそも北海道なので、北海道の宿泊施設と良い意味で密接した関係にあります。よって、他サイトにはない独自プランがあります。

定山渓ビューホテルの『うらら香』のまとめ

・雰囲気は大人向けの落ち着いた雰囲気です

・食事はプレミアムバイキングよりも豪勢感があります

・質の高い和食です

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

スポンサーリンク
/*   */