Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

札幌から石垣島へ、1日目は沖縄料理をチョイス![雑記]

土日を利用して石垣島へ来ています。

今回は新千歳→東京はユナイテッド航空のマイレージプラスを利用してANA便を利用。片道5000マイルで移動できます。
東京からは単純にじゃらんパックを利用して飛行機をとりました。往復でホテル一泊つきで1人あたり45000円です。我ながらうまくとれました。

ということで、
マイルとあわせて55000ほどで札幌⇔石垣旅行を楽しめそうです。ANAマイルを利用すれば23000マイルですみませすが、最近は全然予約がとれないのでこれでよしとしましょう!


1日目は居酒屋で食事。

f:id:kitalan:20170326210829j:plain
石垣牛の握りに、
f:id:kitalan:20170326210747j:plain
ゴーヤチャンプルに、
f:id:kitalan:20170326210731j:plain
タコライスに、
f:id:kitalan:20170326210808j:plain
グルクンの唐揚げ
です。

沖縄のソウルフードを堪能。

石垣では個人経営っぽい居酒屋にぶらっと入れば、観光客向け料理の、地元民らしい味付けのものを食べることができますよ!
おすすめです。