KitaLand

きたらんど。札幌移住とマイルと家計節約のブログ

今年はどれだけ旅行に行けて、どこまで記事にできるか~ハレアカラの日没~

あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いします。

ハレアカラの日

f:id:kitalan:20180101152000j:plain

「ハレアカラの日没」201408

 数年前に撮った写真です。しばらくハワイへも行ってません。オアフ島ではなく、オアフ島からさらに飛行機を乗り継ぎ、マウイ島へいくことで見ることができます。

 

マウイ島は人口も少なく、ゆったりとした時を過ごすことができます。個人的にはホノルルのショッピング街よりもずっと好きです。

 

f:id:kitalan:20180101151539p:plain

色々な国の人々が、ゆったりと時を過ごし、ただただ日が沈むのを待っていました。

一度感動経験があると、半年は前向きな気持ちで頑張れる気がします。

人として大切な部分を失わないように、精進することが今年の目標となります。

ブログに関してはマネタイズと個人の思いとアクセスアップと・・・両立が難しいことが続きますが、続けていきます。

自分はコメント等を残すタイプではありませんが、ブログを通してお付き合いをさせていただいている方には感謝しています。特に、心に迫る写真をアップしてくれるブロガーさんなど、硬派なブロガーさんの記事は楽しみにしています、自分にはとてもできません(笑)。

旅行ブログという原点をに時々は立ち返ります。

本年度もどうぞよろしくお願いします。