KitaLand

きたらんど。札幌移住とマイルと家計節約のブログ

ラインスマート投資2020年3週目の状況

ラインスマート投資で思った以上に利益が発生しました

年末に見つけてしまってからすごい勢いでチャレンジしているラインスマート投資。嬉しい誤算で、投資運用益もガンガンあがってきています。

詳細はこちらからどうぞ。

 

さて、2020年1月3週目の運用益は下記のようになります。

f:id:kitalan:20200119222013j:plain

運用益が8000円を越えました。

注目してもらいたいのが、この結果が3週間程度でたたき出しているということです。年利ではありません。

たぶん世界経済の上昇気流に乗れているだけのラッキーボーイの結果なのでしょうが、運用益が増えるのは嬉しい限りです。

ただ、注意しなければいけないのは、これだけ上がるということは下がるのもまた早いということ。ラインスマート投資に私が求めているのは変動率の小ささなので、実は嬉しくない結果だったりもするわけです。

というわけでこんな上昇気流がいつまでも続くわけがないと思いますので、一旦部分解約をしてみようと思います。

利益が出たから確定する・・・人間として当たり前の心理ですよね・・・??

ラインのランクが最高のグリーンになっている現在、1週間の投資サイクルで無条件で2000ポイントが入ってきているのを勘案すると、今回で6000ポイントです。

6000ポイント+利益約8000円。

ここらで一旦利益確定を試みます。

ラインスマート投資でのETF部分解約は初めてですので、成功次第またブログで報告します。

読んでくださる方の中には、暴落しろー、暴落しろー、と心の中で叫んでいる方もいるかもしれません。その時はその時で報告しますから、まずは部分解約の結果をお待ちください。

それでは今日はそんな感じでした。

ワンコイン投資