KitaLand

きたらんど。札幌移住とマイルと家計節約のブログ

ラインスマート投資(2020年2月4週目の状況)

f:id:kitalan:20200225223207j:plain


ラインスマート投資を始めてから2カ月ちょっとが経過しましたので、近況を報告します。

2020年2月3週目までの約2カ月、ラインスマート投資は思った以上の好成績を叩きだしました。

やはり、毎週2000ポイントの配当金(と私は読んでいる)が付与されるのが大きいです。

 

私の基本戦略は至ってシンプルです。

 

① 毎週10万円を積み立てる

② 一カ月に一回利益確定をする

③ 付与されたポイントはライン証券で再投資する

 

①~③の無限ループです。これだけです。

シンプルイズベスト。複雑なことは再現性がありませんからチャレンジしません。

相場が上がろうが下がろうが、1カ月に一回利益確定をする。これがマイルールです。

ルールを守るといいことがあります。

 

例えば先日のニューヨークダウの大幅下落。知り得る限りでは2020年の最大下げ幅です。

私は2月3週目の火曜日に出金依頼を出していたので、運よく免れることができました。

直撃していたら約2%の大打撃でした。50万円の貯蓄から一瞬で1万円が消え失せるところでした。

 

一方でルールを守らないと嫌こともあります。

例えば例えば先日のニューヨークダウの大幅下落。ラインスマート投資だけでやめておけば良いものの、様々な投資ブログに影響されてSPXLないしTECLというアメリカのレバレッジETFを夫婦で購入してしまいました。

 

我らの虎の子の100万円を一括投資です。

このETFは大暴れ馬で、一日で10万円以上を動かす化け物です。

先日の暴落ではおそらく20万円前後が動いたと思われます。夫婦では40万円・・・怖くて見れないので放置しておいています。

 

ということで今回の投資の教訓は、ルールを守るのが大切ということ。

 

① 毎週10万円を積み立てる

② 一カ月に一回利益確定をする

③ 付与されたポイントはライン証券で再投資する

 

ラインスマート投資に関してはひたすら上記を繰り返していきたい思います。

ということで2月3週目の報告でした。

 

投資元本:50万円

キャピタルゲイン:9011円

配当金(ラインポイント)15000ポイント

 

ということで2カ月で15%の利益です。「ライン投資」だけで見れば運がいいですね。

このような勝てるゲームにだけ参戦していれば良いのですが・・・。参戦するなら手数料無料の今が最大チャンスです。

ワンコイン投資

それでは今日はこの辺で。ラインスマート投資のメリットは下記にまとめていますので、良かったらどうぞ。