KitaLand

きたらんど。札幌移住とマイルと家計節約のブログ

ECナビに登録したらもう少し踏み込んでやっておきたいこと

f:id:kitalan:20200216074327j:plain

前回の記事で、グルメモニターをはじめたければECナビやポイントインカムが良いというお話を書きました。この記事では、実際に登録したあとにやっておきたいことについて書いていきます。

というのも、登録したは良いがモニターに当選するまでに時間がかかる、その間にやる気がなくなってしまう・・・という悪循環が散見されるからです。

 

モニターサイトに登録したら、まずは自分が「得をした」という実感を得ることが最も大切

ポイントサイトに登録をすることで居酒屋や焼き肉等が実質半額以下で体験できることはすでに述べました。私のリアルな友人、それも限られた数少ない気の置けない友人に話しても、5人中3人が半信半疑状態でした。

「そんなうまい話があるわけない」

大抵の友人がこんな回答をします。

これ、半分は正解で半分は間違っています。

 

実際に、かけるコスト(ここでは案件にかける費用や時間等を指します)に対して、得られる利益がやたらと高いのは事実です。この点に関して、友人たちの指摘は間違っています、つまり、実際に「旨い話」はある、ということになりますね。

 

一方で、案件をGETをしづらいという実態があるのもまた事実です。

この点においては、友人たちの指摘、「旨い話があるわけがない」は正しいですね。「旨い話」なわけですから、グルメモニターは激選案件です。

 

このような状況ですと、はい!何とか登録を完了しました!

ん?グルメモニター全然捕まらないな。

もういいや飽きた、やめてしまおう。

こんな感じで、飽きてポイントサイトをやめてしまう、という状況に陥ってしまいますね。実際に私が友人たちにつけられた文句です笑

 

ここで肝心なことは、まずはポイントサイトを利用する旨みを実感すること。

です。

 

具体的には私は友人に、「u-next」という案件に取り組むことを紹介しています。

これは初月無料の動画・漫画サイトなのですが、肝は、初月無料にも関わらず、ポイント承認までは三日程度しかかからないという点です。

簡単に言えば、無料期間内にポイントが承認されるということです。

 私の場合、ここで多くの友人がポイントサイトで小銭を得ることの実感をしていました。

ECナビでの「u-next」の登録方法

ECナビに関わらず、ポイントサイトでの「u-next」への登録方法は非常に簡単です。ここでは、ECナビを具体例にして説明します。

と言っても非常に簡単。

  • ECナビの検索窓で「u-next」と文字を入れる。このままコピペしてもらって構いません。
  • 流れに沿って登録する。

これだけです。

1 はこんな感じ。トップ画面の上部にある検索窓です。

f:id:kitalan:20200416142513p:plain

すると下記ような画面が出てきます。

f:id:kitalan:20200416142626p:plain

 

「U-NEXT Book Plase」にしろ「U-NEXT 」にしろ、初月はどちらも無料ですから、それであれば付与ポイントが高い方がいいでしょう。

2020年4月現在は700ポイント~1000ポイントで変動しています。ちなみにこの案件、2018年以前からずっとありますから、相当の広告費をかけていることが予想されますね・・・まぁ、余談ですが。

さて、ここで重要なことは、小さなポイント数の変動よりも、まずはポイント(現金交換可)がきちんと付与されて、「得をした!」という実感を得ることが重要です。

慣れてしまえば生活のリズムに組み込むことができ、日々の生活に貢献してくれることを実感できるわけですから。

ポイントが付与されたらまずは換金をして得をした実感を得ると良い

さて、ポイントサイトの代表的案件であるU-NEXT に登録したことでポイントが付与されたら、一旦ポイントを現金化してみましょう。

 

この作業で、さらにモチベーションがあがるはずです。

「あ、本当に得をした」

この感覚を得ることが大切ですね。

また、ポイントサイトにポイント(お金)を置かずに、現金化してしまった法が安心するのは間違いありませんから、早めに現金化sしてしまいましょう。

 

ポイント換金に関しては、

「マイメニュー→ポイント交換」と進めばよいでしょう。この手順がいまいち分からない場合は、ポイントサイトの利用はちょっと控えた方が良いかもしれません・・・。

 

まとめ:ポイントサイトに登録したらまずは一度換金をしてみる。後はチャンスを気長に待つのみ

ポイントサイト、特にECナビの良いところは、単純な広告案件と、グルメモニターと、二つの制度を備えている点です。

グルメモニターに関しては通年でやっていますが、おいしい案件(例えば焼き肉など)は、毎月1日にほぼ枠が埋まってしまいます。ここは1日に頑張るしかありません。

 

一方で、単純広告に関しては、時々爆発的においしい案件が出現するという面白さもあります。前述した、三日程度で案件承認される「U-NEXT 」もそうですし、某口座開設案件は、入金のみで6,000円分のポイントが付与でした。

f:id:kitalan:20200416144242p:plain

これは2020年2月の出来事です。

 

つまり、ポイントサイトの利用は継続とこまめなチェックが肝要です。

丁寧にやっていけば、確実に得をすることができますので、ぜひ気長に取り組むことをおすすめします。

なお、ポイントサイトは規模が小さいものが多いですから、換金はこまめに行うことをおすすめします。まぁ、ECナビ元サイバーエージェント系列ということもあり、比較的信用できるサイトであることも付記しておきます。

最後に

この記事を書いているのは2020年の4月で、歴史的にも類を見ない新型ウイルスの驚異に人類はさらされています。

人の移動は制限され、経済と人命の狭間で様々な愚行、又は英断を下す政府の動きに我々国民は翻弄されています。

 

大げさかもしれませんが、在宅で仕事があるうちはまだ良いのかもしれません。そのうち広告費等もカットされ、ポイントサイト等の活動も活性化されなくなってしまうような気もしています。

できることは今のうちにやっておくのが良いかもしれません。お金を稼ぐことでも、非常食を買っておくことでも。

以上、北海道からkitalanでした。