Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

札幌駅目の前のボンサルーテ・カフェにかなりはまっています

エイスースの簡易パソコンを購入してから、カフェでの作業が断然多くなりました。

軽くて持ち歩きに便利で、本当に重宝しています。

 

それで今はというと、またまたボンサルーテ・カフェに来ています。

Wi-Fiが無料(レシートにパスワードがついています)ですし、何よりも混雑していません。こんな感じでがらっガラッとです。

f:id:kitalan:20171103190527j:plain

 

一年の締めの時期だというのにガラガラです。いや、そうだからかもしれませんね。

ケーキセット700円

コーヒー一杯で何時間も粘るのも楽しいですが、ちょっと小腹が空いたのでケーキセットを頼んでみました。

ケーキはウィンドウの中から選べるという仕掛け。6種類くらいありましたね。

ショコラ系のケーキを頼んでみました。甘党ですが、ケーキにはそこまで詳しくありません。

こんな感じのやつです。

f:id:kitalan:20171103190504j:plain

 

 

中にちょっとつぶつぶのが入っていて、おいしかったです。ティラミスみたいなみかけだけど、そうでもないんだなー!

これからの北海道は本当に寒さの厳しい季節となりますが、札幌の街歩きも負けずにじっくり楽しみたいですね。

 今日は短めにこの辺で。