KitaLand

きたらんど。札幌移住とマイルと家計節約のブログ

ラインワンコイン投資がすごい(その2)(2019年1月2週目の状況)

前回の記事でラインスマート投資(ワンコイン投資)の凄さについて熱弁をふるいました。

ラインスマート投資(ワンコイン投資)がすごい - KitaLand

あれから一週間が経ちましたが・・・いやぁ、予想以上の地味な凄さに驚いています。

このブログもしばらくは、ラインスマート投資の報告ブログにしようかと思っているくらいです。

前回の記事の要点は下記です。

  • ラインワンコイン投資(スマート投資)もラインカラ―の対象となる
  • ラインカラ―の対象なので、例えば10万円投資すると最上級ランクを維持していると、2%のポイント還元が、即ち2000ポイントを受け取れる
  • ワンコイン投資は毎週1回、上限10万円を投資できる
  • いつでも部分解約可能
  • 債券比率が高いので、ややディフェンシブ気味な運用方針

 

ざっとこんなところです。もうすでに僕はこの投資法が好きになっていますので主観バイアスが半端ないですね。でも、私のような臆病者でも高確率で勝利へ向かっていけるので、臆病者のライン投資法とでも名付けましょうか。

ラインスマート投資を始めて一カ月が経った感想

厳密に言えば始めてからまだ1カ月は経っていないんですが、四回の引き落としが済んだので、一カ月と見なして記録していきたいと思います。

2019年1月10日時点の運用結果は下記です。

f:id:kitalan:20200110215901p:plain

 

前日比で10万円も増えていますが、これはただ単に積み立て投資したものが反映されただけです。

40万円を毎週投資して、利益は0.7%。ちょっと低いようですが、これは月利です。と考えると、悪くはないのではないでしょうか。

 

そして嬉しいことに、ラインスマート投資ではラインカラ―に応じてポイントも付与されますよね。

私は12月に始めたばかりですので、12月は最下位ランクだったので、10万円×0.5%が2回=1000円。

1月に入って一気に最上ランクに浮上したので2000円×2回=4000ポイントです。

つまり、ラインポイントが5000ポイントも入ってきました。

これを本日時点の利益2786円と合わせると・・・7786円の還元です!

40万円投資して7786円の利益・・・月利1.9%になってしまいました・・・

これはやめられそうにない・・・。

というわけで2019年1月1週目のラインスマート投資の結果は非常に順調です。

 

一点追記するならば、債券連動といえどある程度(1%くらい)の増減がありますので、世界の景気如何ではマイナス方向に進むことも十分ありそうです。

 

僕は自分を長期投資の道へと洗脳するために、自分にとって都合の良い情報を書いているので、そのあたり、ご容赦くださいね。

あと、近々軍資金も切れそうなので、一旦利益確定をしてみたいと思います。そのあたりもまた報告できたらいいですね。

 

こんなうまい話はきっとラインスマート投資の無料期間(2020/4/30(木)まで)を待たずして消えてしまいそうな気もしますが、これも私の使命と思って、運用状況を報告し続けていきます。

続きますように。

ワンコイン投資