Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

11月の札幌大通り公園を散歩してきました

冬の入口と言える11月に、夜の札幌大通り公園周辺を散歩してきました。

f:id:kitalan:20161110225535j:plain

大通り西4丁目には伝統建築を思わせる秋田銀行のビルがあります。

三脚を使って一眼レフで撮影したいのですが、コンデジでの撮影は、それはそれで味があります。コンデジでしばらくシャッタースピード等をいじっていたのですが、結局のところ夜景モードの手軽さに負けてしまいました。

f:id:kitalan:20161110230021j:plain

その向かい側には北洋銀行のビル、いわゆる大通りビッセがそびえています。

時間は夜の8時頃ですが、ビルはまだまだ電気がついていますね。

f:id:kitalan:20161110230348j:plain

南を数歩移動し、東を向くと札幌テレビ棟がそびえています。この時期は公園には人がいません。さすがに寒すぎるのかもしれません。

f:id:kitalan:20161110230515j:plain

もうすでにホワイトイルミネーションの準備がはじまっていますね。今年のイルミネーションも楽しみです。

f:id:kitalan:20161110230725j:plain

札幌の気温は現在4℃です。どおりで人が少ないわけです。

しばらく南へ歩くと、パルコ前の交差点にたどりつきました。しばらくと言っても5分も歩いていないと思います。

f:id:kitalan:20161110230954j:plain

正面に見えるのは4プラですね。ここではブータン王国の手動交差点を思い出しました。

札幌に住んでいてもなかなか写真、特にスナップ写真等を撮る機会はないので、徐々に増やしていきたいと思います。

f:id:kitalan:20161110231606j:plain

夜に出歩くとアディダスのショーウインドーでもすごくおしゃれでした。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ