Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

円山『嬉(うれし)』のラーメンは札幌500店舗中の3強に入る。札幌市民太鼓判の店舗だ

札幌はラーメン大国です。日々店舗が入れ替わり、多くのラーメン店がしのぎを削っています。その店舗数をちょっと検索してみました。2017年9月現在、その店舗数は512店だそうです。 北海道札幌市の「ラーメン」に関するお店・施設を探す 512件 https://itp.n…

アメックスプラチナのインビテーションが来た!!辛口でメリットデメリットを紹介する

先日、アメックスプラチナカードからの招待状が届きました!!アメックスにプラチナってあったんですね。オーストラリアで衝撃を受けたセンチュリオンラウンジとも深い関係がありそうです。私はたまたまアメックスゴールドカードで入ることができましたが、…

登別温泉の足湯で源泉の川を歩く。足湯じゃなくて川?大湯沼川の天然足湯が地獄谷レベルにすごい!

こんにちは、kitalanです。温泉マニアにあこがれる温泉サブマニアです。 なんやねんそれ まーまー。いいじゃないですか。 ということで今回は北海道有数の温泉地登別温泉に行ってきたのでレポートします。ちなみに登別温泉は、僕のバイブル本『北海道 ホンモノ…

秋の札幌観光におすすめ。石狩、はまなすの丘公園へ秋の写真を探しに行く

札幌から車を40分ほど走らせると、海の見える公園、はまなすの丘公園があります。秋の札幌観光、紅葉が始まるまではどこにいったら良いかわからない(汗)という方も多いかもしれません。そんな方々におすすめです。ここは札幌中心部よりも一足早く秋が到来…

【閉店しました】札幌市北区におすすめの定食屋があった。『ごはんやでんすけ(デンスケ)』っていう店主のおっちゃんが粋なお店だった

こんばんは、デンスケです。 お前の名前デンスケだっけ 間違えました、kitalanです。 わざとらしい間違え方すんなやボケ すみません。わざとです。ところでシーサー神さん、おいしい和食食べたくないですか? そりゃ食べたいわ。 先日、北海道大学周辺で働い…

楽天モバイルをやめてマイネオにする

3カ月ほど利用していた楽天モバイルを解約することにしました。 今まで格安simを渡り歩いている身としては、一番速度が安定しているのがbiglobesim、次はTOKAIモバイル、その次が楽天モバイルとiijmioです。 iijmioは慢性的に遅いという感じ、楽天モバイル…

終電逃してタクシーで帰るのはもうやめにしよう

こんにちは。kitalanです。華金ですね。街にはのんべえが溢れる週末です。そんな週末にあえての予約投稿です。自分への戒めの意味も込めて!これからすすきの夜へと消えて行きますが、終電には帰りますよ、必ず。タクシーに乗るなんて馬鹿らしくてやっていら…