Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコミルク工房(高橋牧場)で朝採り野菜を買ってきた。アイスを食べてスープカレー作った

ニセコ旅行に行ったらどこへ行きますか?せっかくニセコエリアまで足を延ばしたのなら、栄養たっぷりのニセコ野菜を食べましょう!ニセコ野菜を仕入れましょう! ニセコで野菜を買うのなら、農家の方の直売所が一番おすすめです。たいていの場合は「ニセコビ…

知床、フレペの滝が圧巻の絶景!ヒグマ出ずとも鹿は出た!!大自然の神秘

4泊5日で知床に行ってきました。一言でいうと、自然、凄かったです。日々の悩みとか、仕事のこととか、人間関係とか、実に狭い話だなーって思っちゃいました。ということでこんにちは!kitalanです。知床に魅せられてから人生観変わった人間です。知床の有…

アメックスゴールドの解約と引き止め。そしてプラチナのインビテーションについての小噺

先日、アメックスゴールドカードの解約の電話をしました。その数日後、アメックスからプラチナカードのインビテーションが来ました。このあたりについて、なぜ自分にプラチナの案内が来たのか、とても不可解です。ということで、招待に至るまでのルールを考…

良質な記事を書くとアクセスが増えるというウソとホント

昨年8月にブログを開始。もうすぐ一年になります。 半年間は様子見でブログを更新していました。一週間に2度、プラスアルファで書きたい時に書くというスタイルでした。 半年後、これは継続できそうだ!と思い、はてなブログのプロに踏み切りました。 3日…

美瑛の丘、観光バス定番コースを車で巡ってきた【2017年写真旅行まとめ】

こんにちは、kitalanです。今年の夏も美瑛の丘巡りにはまっています。北海道に移住して15年が経ちましたが、お気に入りのスポットである美瑛町はいくら行っても飽きません。最近は美瑛の丘も以前よりもかなり注目されつつあり、観光客の方もグッと増えました…

デルタ航空とヒルトンタイムシェアのコラボ企画が熱い!!ハワイ3泊が無料になる強烈キャンペーンは利用すべき?

こんにちは、kitalanです。旅行ブログやってます。まだまだなんちゃって旅行ブロガーですが、旅行関係のお得情報にも目がないです。今日は久々に、デルタ航空から、ヒルトン絡みで超絶お得なキャンペーン情報が届いたのでお知らせします。これはすごいぞ!!…

知床でヒグマによる遭遇事故が発生していないのは実は奇跡に近かったー観光客として僕は大反省したー

こんにちは、kitalanです。JALのマイルを貯めるようになってから、北海道旅行が中心だったんですが道外にも進出するようになってきています。でもやっぱり北海道旅行は自然もあって食べ物もおいしくて最高ですね。 マイルマイル言っている割りには神妙な…

丸瀬布のSL雨宮21号と札幌から網走までの移動距離

札幌から網走までは4時間半=東京―名古屋間と同じ時間 札幌から知床へ行ってみようということで。 とりあえず網走まで車で移動してきた。 距離にしてみることこんな感じ。 高速道路を使ってだいたい4時間30分ほど。距離にして330キロ。ちょっとした小旅…