Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】ニセコノーザンリゾート・アンヌプリの朝食バイキングと温泉が秀逸だった

こんにちは。kitalanです。いよいよ夏本番です。 さてさて、僕の北海道お気に入り2強スポットの一つであるニセコへ行ってきました。今回は宿泊代も少し奮発して『ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ』へ宿泊してきました。 いやー、最高でした!!夏のニセ…

札幌スープカレー、トマトベースの王道『心(こころ)』を紹介する

おいkitalan!北海道のおいしい店どっか教えろや。 なんですかいきなり。誰ですかあなたは。 私か。私は神だ。沖縄のシーサーが進化したシーサー系の神だ。せっかくだから北海道に遊びに来たぞ。さて、私は神だから背をむけるんじゃない。 顔バレするから嫌…

アメックスゴールドの解約の問い合わせをした結果・・・プラチナ?!【電話レポート】

こんにちは、kitalanです。 クレジットカード好きやマイルを貯めている方にはたまらなく気になる存在であるアメックスゴールドカード。うまく利用すれば年会費が無料になったり、航空会社のマイルに変えられるからですね。侃々諤々の議論があったりしますが…

ミニマリストになって人生変わった。誰にでもできるたった5つの心がけを紹介する。

こんにちはkitalanです。 札幌に移住を決めてから15年になります。お金の節約をしたり、旅行をしたり、仕事について真剣に考えたり・・・。それなりに札幌生活を充実させることができています。 さて、このブログでは、僕自身がwork&ライフのバランスをとっ…

札幌のおいしい餃子屋をとことんはしごしてきた(計5軒)【好きになっちゃった札幌】

こんにちは、kitalanです。 本日は海の日、三連休真っ只中ですね。連休中は札幌はやや暑めの気温です。こんな日はビアガーデンでビールが飲みたい!と思いますが、残念ながら今年の大通り公園でのビアガーデンは7月20日からです。それならば『ビアガーデ…

札幌歴15年の僕がおすすめするスープカレーは『ピカンティ』のアーユルヴェーダ薬膳

札幌民のソウルフード。地元民から観光客まで幅広く愛される、それが札幌スープカレー 札幌で暮らして15年目に突入.。暑い夏に身体も少しばて気味だ。おいしい料理を食べて、体を回復させたいところ。 さて、そんな方にうってつけなものの一つが札幌スープカ…

然別、ホテル福原が閉館。正式に売却が決定してしまった【道東の温泉】

閉館が決まってしまった『ホテル福原』の泉質等の基本情報と、閉館の背景をまとめました。

ワールドブックカフェ(world book cafe)はまるで図書館。旅行前に世界を旅する【札幌隠れカフェ】

こんばんは。kitalanです。いよいよ札幌にも夏到来です。夏のビアガーデン、公園や河川敷でのバーベキュー。色々と楽しみですね。 ところで実は札幌はカフェの街でもあります。札幌駅から大通り駅。大通り駅からすすきのにかけて、お洒落なカフェが密集して…

札幌三十路リーマン。残業やめたら人生変わった

残業やめたら人生変わった。 残業やめたら人生が楽しくなった。 残業をやめたら人生観に12の変化が起きた。 嘘のようで本当な札幌リーマン30代の話。