Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の北海道はぜひとも美瑛へ(富良野のファーム富田だけじゃないぞ!)

もうすぐ富良野・美瑛方面が旬を迎える。 僕は毎年この時期を楽しみにしている。 ファーム富田の旬の時期は毎年海の日周辺。この時期は激コミだが、それなりに訪れる価値はあると思う。 だが、それ以上に価値あるのは7月末から8月頭の美瑛だ。 農家の方々…

アメックスゴールドに解約の電話で退会引き止めの誘いを受けたので、年会費ルールを考察【電話レポート】

アメックスゴールドを解約する際は、引き止めがあるという噂がまことしやかに流れています。その真実に迫ってみました。

札幌駅で寿司を食べるなら『根室はなまる』へ。おすすめは回らない方の店舗のランチセット!

北海道来たら『根室 はなまる』へ行くべし!回転寿司でも回らない方でも、どちらでもコスパ最高だぞ! こんばんは。kitalanです。今日は楽しみにしていた『ガイアの夜明け』に、僕のお気に入りの店舗「根室 はなまる」が特集される日です。リアルタイムの感…

札幌贅沢旅行記。AMEX招待日和を札幌で使ってゴールドな夜を過ごした。

こんばんはkitalanです。 今回、アメックスゴールドカードの招待日和を使って、創作料理を食べてきました。マグロ×イチゴの創作料理です。奇想天外な創作料理にびっくり! アメックスゴールドカードの会員特典の招待日和というのは、簡単に言えば、お高い料…

1カ月でビジネス書籍を10冊読んで感じた10のこと

こんにちはkitalanです。 最近、根本としての「働き方」について一から考え直す機会を得ました。ちょうどこの国が行っている「働き方改革」の時期と重なりますね。 一カ月で10冊って普通じゃん。と思う方。その通りです笑。ですから、今回の記事は普段あまり…