Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】札幌からブータン王国へ旅行へ。いざ世界一幸せな国へ

いざ、世界一幸せな国へ 昨年のことですが、「世界一幸せな国」へ行ってきました。ブータン王国です。ぶらりと旅行に出かけることが多い自分ですが、そこはさすがに中央アジアの異国の地。念入りに「地球の歩き方」を熟読していきました。その分喜びも楽しさ…

札幌から石垣島へ、1日目は沖縄料理をチョイス![雑記]

土日を利用して石垣島へ来ています。今回は新千歳→東京はユナイテッド航空のマイレージプラスを利用してANA便を利用。片道5000マイルで移動できます。 東京からは単純にじゃらんパックを利用して飛行機をとりました。往復でホテル一泊つきで1人あたり45000…

新千歳空港『北海道ラーメン道場』で『札幌味噌拉麺専門店けやき』を訪問

スポンサーリンク 新千歳空港に「北海道ラーメン道場」があるが、ここがなかなか侮れない。札幌ラーメンの有名店が終結している。 ちなみに2017年3月現在の店舗一覧はこちら。 弟子屈ラーメン らーめん鷹の爪 札幌ラーメン雪あかり 函館麺厨房 あじさい 札幌…

北海道新幹線開業一周年記念!JR北海道&JR東日本乗り放題が激安!!販売は3月10日(金)から!

ちょっと目を疑うような電車の中吊り広告が目に入ってきた。 「JR北海道全線&東日本乗り放題26000円(新幹線含む)」 え?新幹線を含めてその値段?安すぎやしないか。 家に帰ってから速攻で調べてみた。 どうやら「大人の休日倶楽部」という会員制サイト…

新千歳空港スーパーラウンジ体験記:倉島牛乳が旨い

旅行前は新千歳空港スーパーラウンジでほっこり充電しよう *2017.0307追記 2016年の最後は札幌を離れて、ちょっとした国内小旅行へ出かけています。 2017年は札幌以外で迎えることとなりました。 ところで私は道外へ出かける際は、必ずと言って良いほど、新…

意外とうまい、札幌駅直結のお店『ごまそば八雲』

週半ば、夕食を外食で済ませた。 仕事で街へ出る機会があったので、「ごまそば八雲」のパセオ店をチョイス。 「ごまそば八雲」は札幌市内に7店舗、北広島に1店舗、新千歳空港に1店舗ある、意外に侮れないそば店だ。自家製麺まで用意しているということで…

【詳細記述】定山渓ビューホテル新歓jrスイートルームを徹底解剖!【写真多め】

スポンサーリンク 定山渓ビューホテルのジュニアスイートルームに宿泊した時の話。ここは実は意外に安い。スイートルームにも拘わらず、一泊15000円をきる価格で宿泊できる。 今回は旅行サイトで早めの予約を行い、土曜日の宿泊で、1泊2食付、おとな12,960…