Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の隠れ家そば処『武柳庵』のそばが細麺で美味

札幌の隠れ家蕎麦処「武柳庵」がかなりおいしい 札幌市の八軒に「武柳庵」というお蕎麦やさんがある。食べログの評価も3.55(2017年2月現在)と好評で、以前から気になっていたので一度訪れてみた。 ちなみに北海道の地域情報誌「HO」にも顔を出したこ…

*2月23日追記*ブッキングテーブルで5000ポイントプレゼントを試してみたは話

スポンサーリンク リクルート系の会社「リクルートライフスタイル」が、昨年4月にひっそりとリリースしていたスマホアプリ「ブッキングテーブル」がパソコン対応になっていた。さらには対象範囲に札幌市も含まれた。 ということでさっそく利用してみた。な…

【旅行記】完全源泉かけ流し!ぬかびら温泉山籠荘へ行った時の話【北海道おすすめ温泉】

北海道上士幌町のぬかびら温泉郷にある『山籠荘』へ行った時の話です。 ぬかびら源泉郷はどんな温泉郷? アクセス方法 意外と安い宿泊プラン 接客は女将さんの温かいおもてなし 館内は「和」を重んじていて非常に趣がある 期待の温泉は完全源泉かけ流しの洞…

札幌近郊の名湯:竹山高原温泉がおすすめ

竹山高原温泉へ行ってきた 竹山高原温泉は北広島市に位置する温泉で、お湯も良いうえにアクセスも良いので、非常に重宝している温泉である。

カチカチ音の鳴らないマウスを購入(これで会議が捗る・・・)

安価で無線マウスを購入した 無線マウスやワイヤレスマイクは設定がめんどくさそうだということで敬遠しがちだったが、さすがに有線マウスの使用にも限界が来ていると思い、無線マイクを購入した。 ついでに「カチカチ音がならない」といううたい文句まであ…