Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の美瑛町(新栄の丘、色彩の丘)

夏に終わってほしくないので、もう少し夏の写真を探してきました。 引き続き北海道美瑛町の写真です。 「色彩の丘」と「新栄の丘」です。 写真は2013年の8月初めころ。今頃はどんな景色になっているでしょうか・・・。 、

いつかの美瑛

夏の終わりを感じながら写真を整理していたらいつかの美瑛の写真がでてきました。 真夏を感じさせつつ 秋は確実に深まっていき、 、 哀愁すら感じさせます。 今年の夏もあと少しですね。

定山渓温泉に行ってきました

久々の二連休でしたので、一泊二日で札幌・定山渓温泉に行ってきました。 実は今年が開湯150週年の年。札幌から一時間以内ということで、他の温泉よりもないがしろにしがちな定山渓温泉ですが、せっかくなので丁寧に楽しんできてみました。 定山渓の歴史 …

ブータン王国旅行記①

ブータンに入国する場合は、日本からの直行便が存在しないため、どこかの国を経由しなければいけません。タイ、シンガポール、インドあたりが日本からの観光客にはメジャーなようです。私の今回の経路は下記です。日本→タイ(スワンナプーム国際空港)→コル…

ブログを開設しました

以前から使用していたブログの使い勝手に納得がいかず、いくつかのブログを検討しているところですが、はてなブログも試してみることにしました。写真等の貼り付けや容量が寛容ならば良いのですが・・・旅の記録や写真等を載せ、中身のあるブログにしていき…