大人の見学旅行記

札幌移住歴15年!旅行記を中心に節約情報、働き方など。I LOVE HOKKAIDO!!3日に1記事更新中

炭リッチ北24条店は北海道本社の格安居酒屋でした

最近は北区での飲み会に誘われる頻度が高い気がします。

気の置けない友人の場合は写真も心おきなく撮れるし嬉しいですね。

ということで『炭リッチ北24条店』を訪問した時のグルメ日記です。第一印象は随分安いお店だなぁ・・・ということ。飲み放題付きコース料理が1980円て何なんだ?!相場よりも1000円安いだけで、どんな食材を使っているのかとちょっと不安になります。

とりあえず、お酒をたらふく飲みたいという願望も特になかったので、単品料理と単品のお酒を注文しました。

 料理は至ってオーソドックスでした

特にひどいというわけでもなく、ウマイ!と感動するわけでもなく、至って普通でした。以下、料理コーナーが続きます。

 

f:id:kitalan:20170103122011j:plain

北海道民おなじみのラーメンサラダです。野菜が少ないぞ・・・

 

f:id:kitalan:20170103122014j:plain

ナポリタンではなかったと思ったんですが、何かのパスタです。印象に残っていない・・・うーん。

 

f:id:kitalan:20170103122019j:plain

f:id:kitalan:20170103122017j:plain

ピザを二つ注文しました。小分けにしてくれて出してくれたら嬉しいのですが・・・。

下段のピザのチーズはおいしかったです。

f:id:kitalan:20170103122030j:plain

揚げ餃子だったかな?値段が安かったので注文してみましたが、アツアツな餃子に、冷たいケチャップがかかってくるわけです。一瞬で冷えた料理に変わってしまいます。うーん、これは失敗!

勝負料理は「フォアグラステーキ」と「北海道牛産ステーキ」!

f:id:kitalan:20170103122022j:plain

「フォアグラステーキ串」です。これがお店一押しメニューでしたので、注文してみました。これはたしかにうまい!

 

 

 

f:id:kitalan:20170103122032j:plain

「北海道産牛の炭焼きステーキ 自家製バルサミコソース 」というものです。これもお店一押しでしたし、お肉が食べたかったので注文してみました。

おお!肉が熱い!そして厚い!そして硬い!!

うーん、実に普通でした。

感想とか

グルメブログを書くようになってからは、自分の良かったお店(読んでくれた方が行きたい!と思えるようなお店)を中心に記事を書くように意識しているため、このお店は載せるかどうか少しためらいました。でも、これといった悪い点もないのですよね。ということで載せます!笑

自分の訪問したお店の記録を書いていると、いつの間にか自分が偉い人で、評論家みたいな口調になって、お客様は神様で・・・そんな傲慢な人間に変わってくることがあるので、そのあたりは注意したいですね。

格安でおいしいもの、おいしい時間を提供してくれる飲食店に感謝の気持ちを忘れないようにしなければ!

 

お店情報

このままでは可もなく不可もなくな情報で終わってしまう。見てくださった方に申し訳ない!ということで、お店についてもう少し情報を調べてみました。

 

おぉ、『旅色』という旅行サイトで紹介されているではありませんか!

tabiiro.jp

どうやら、北海道食材にこだわって炭火イタリアンを提供しているらしいです。

もうちょっと調べてみると、

 

f:id:kitalan:20170103124915p:plain

http://kam-rich.net/company/index.html より

 

本当だ!これは見事に北海道をブランディングしてお店を展開している!

急にもっと応援したくなりました。

ただ、本当に北海道の居酒屋は食材に関してはレベルが高いから、地元の人の舌は騙せないだろうし、逆に本州から来た人にはかなりおいしいものを安く食べてもらいたいし・・・ライバル多いだろうけど頑張れ!

そう思いました。

地図・クーポン情報など

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ 

「炭リッチ北24条店」のクーポンを載せておきます。ホットペッパーですね。

炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 北24条店(居酒屋)の地図 | ホットペッパーグルメ

ネットで即予約できるので便利です。