KitaLand

きたらんど。札幌移住とマイルと家計節約のブログ

お正月は暇なので小銭(マイル)でも稼いでみた

お正月のダラダラとした時間を使って小銭を稼いでみた

f:id:kitalan:20180103201458j:plain

暇な時の過ごし方でお金持ちになれるかなれないかが決まるような気がした。

そんなわけないのに。ぬはぁ。でもまあ暇正月寝正月もええもんです。

さて、健康でいることと読書が最高の投資だと個人的には思っていますが、たまには小銭でも稼いでみようと思い、実行してみました。ポイントサイトで「即追加」という項目を探します。今回使ったのはポイントインカムというサイト。

 weblioへの登録

f:id:kitalan:20180103193938p:plain

60日間無料ということで登録してみました。500ポイント(500円分)が即反映されました。

「dTV」への登録

f:id:kitalan:20180103194528p:plain

「dTV」にも登録しました。DoCoMoの見放題サービスですが、月額500円でミニオンズとかが見れて結構良いと思いました。当然初月は無料です。実際にお金をかけるかは初月の終わり頃に考えます。即解約もできるようです。3分くらいで400ポイントがつきました。

「u-next book place」への登録

f:id:kitalan:20180103194344p:plain

「u-next book place」にも登録しました。こちらも3分ほどで即1400ポイント(1400円分)のポイントが付きました。

嬉しかったのは、初月無料ですが、さらに1000ポイントほど付与されていたということです。正月は結構暇でしたので、このポイントで「会長島耕作」を2巻分購入してみました。これからの日本の舞台は農業なのですね。正月明けからのお仕事にやる気がでました。

3つほど登録したところで面倒になったのでやめました。3つとも初月は完全無料とはいえ、解約するかしないかの判断のことを考えると少し面倒です。

とりあえずお正月の自分へのお小遣いとして2300円分ほど一瞬でもらえてしまいました。1月3日現在、条件変わらずにありますね。悪くない投資です。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 

ネットで稼いだお金は仮想通貨や株へ回す

今まではこうした小銭は全部マイルに変えていたのですが、今年からはほどほどにして仮想通貨投資へと回していきます。ですからネットで拾ったようなポイントや小銭は家計簿へ入れません。2018年からは投資へ回していきます。

ミーハーですが、昨年ビットコインを1ビットコイン(当時10万円ほどの価値)購入した人が、現在は500万円の価値になったという、日経のニュースを目にしたからです。

現実的なクセに夢があるねぇ。

本業が始まってしまうとそんな夢物語に時間を割く余裕はなくなってしまいますが、なんせお正月は暇なので、ビットコインの口座も作ってみました。メールアドレスとネットで基本情報をアップロードすれば作成終了です。この間は10分間くらいでした。

「ビットフライヤー」という一番の有名どころを選びました。なぜかと言ったら、ポイントサイトのポイントをビットコインに変更できるからです。これでポイントサイトを経由した仮想通貨投資(浮いた金を宝くじに投資しているようなイメージ)の完成です。年末ジャンボよりは夢があるかと思います。

暴落しても10分ほどで手に入った2300ポイントなのであまり痛くありません。とはいいつつ、口座は作ったけどまだポイントはいこうできていなんですがね。お正月のポイント移行は休業中です。とりあえず口座を作っておいて様子見です。

仕事が忙しくなると株価やコイン変動にアンテナを張る気力はなくなるので、余裕があるうちにさっさとコインへのミニ投資を実現したいです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

後は今年も景気が上向き続いてくれることを祈ります。そのために仕事をしっかり頑張ります。たまに旅行に行って人生に潤いも与えましょう。

さて、暇暇な後は激務が待っています。日本のみなさん頑張りましょう。