大人の見学旅行記

大学時代に日本全国を旅行行脚し、札幌を終の住み家に決めました。札幌と旅行を愛する全ての人に捧げる、札幌ライフを充実させるためのサイトです。

またごまそば八雲へ行ってきた

以前記事にしたことのあるごま蕎麦八雲。疲れた体に蕎麦と天丼はなかなかたまらない贅沢だ。

札幌の公共交通機関直結のお店としてはかなり重宝できる部類ではないだろうか。

今回はごまそば八雲「札幌国際ビル店」へ行ってきた。

スポンサーリンク
 

地下鉄駅直結です

今回初めて訪れた「国際ビル店」。国際ビルってどこやねん!と思いながら探したら、あー、ありました。常連さんに支えられているカレー屋さん『コロンボ』さんが入っているビルですね。

 

と、そこの地下二階ということだったので下まで言ったら・・・

 

地下鉄南北線の真横でした!!

これは立地的にかなり便利だなー。

 天丼×そばが910円!蕎麦湯もつくよ~

f:id:kitalan:20170416175214j:plain

 

ラーメンを食べるには胃がもたれすぎ、でもがっつり食べたかった週末の自分にはぴったりだった。

胃に搔き込むように食にありついた。俗に言う華金をこんな食事で済ますのは寂しいかもしれないが、侮ることなかれ。たまには一人でがっつりいく食事があっても良いではないか。

しかも八雲の蕎麦は北海道産なんだぞ!

禁煙席と喫煙席があり、分煙が徹底されていて嬉しい。私は非喫煙者です。

客層はサラリーマンの方が八割以上でした。女性がカクテルを飲んでいる姿もみかけました。

並んでいましたが、私はすんなり入れました。

ホットペッパーグルメが最近即予約サービスをリニューアルしたので実験的に使ってみたのです。

そのあたりのお話はまた今度です。