大人の見学旅行記

大学時代に日本全国を旅行行脚し、札幌を終の住み家に決めました。札幌と旅行を愛する全ての人に捧げる、札幌ライフを充実させるためのサイトです。

夏の北海道はぜひとも美瑛へ(富良野のファーム富田だけじゃないぞ!)

f:id:kitalan:20170628213655j:plain

もうすぐ富良野・美瑛方面が旬を迎える。

僕は毎年この時期を楽しみにしている。

ファーム富田の旬の時期は毎年海の日周辺。この時期は激コミだが、それなりに訪れる価値はあると思う。

だが、それ以上に価値あるのは7月末から8月頭の美瑛だ。

農家の方々が作物の収穫の時期を迎え、丘のあちこちでロールを見ることができる。

夕陽に染まる美瑛の丘に、トラクターとロール。そんな景色にもしも出会うことができたら、趣味がカメラでなくても、思わず一眼レフカメラを購入したくなるだろう。

それくらい夏の美瑛の丘の景色は鮮烈だ。

抜けるような青い空にパノラマの丘。

そんな景色に出会えた観光客は本当にラッキーだ。

どうかファーム富田だけでなく、美瑛の丘まで目指してほしい。プラス30分、車を走らせる距離を伸ばすだけですから。(札幌方面からむかった場合)。

写真は、赤麦の丘と、スペードの木の周辺のロール畑です。泊りがけで撮影に行きました。どちらもちょっとマイナーな撮影スポットです。

f:id:kitalan:20170628214002j:plain

新千歳空港から約3時間。ちょっと遠いですが訪れる価値ありありのスポットです。