大人の見学旅行記

出版社勤務を経て札幌移住。旅行記や移住記、節約術から働き方など、3日に1記事更新中

札幌贅沢旅行記。AMEX招待日和を札幌で使ってゴールドな夜を過ごした。

こんばんはkitalanです。

今回、アメックスゴールドカードの招待日和を使って、創作料理を食べてきました。マグロ×イチゴの創作料理です。奇想天外な創作料理にびっくり!

アメックスゴールドカードの会員特典の招待日和というのは、簡単に言えば、お高い料理のコースをアメックスゴールドのデスク経由で予約すると、二人分のうち1人分が無料になるという制度です。今回は1万円のコースを頼み、二人で1万円で済ましてきました!正確には『ゴールドダイニングby招待日和』と言います。詳しくはホームページでどうぞ。本記事では料理の紹介に移ろうと思います。

スポンサーリンク
 

 年に一度は大贅沢をしてみようと思い、札幌にてアメックス招待日和の対象のお店を検索してみました。

f:id:kitalan:20170618222303p:plain

こんな感じで13件くらいでてきます。

コース料理を頼むと一人分が無料になるというこの制度ですが、どのお店を見てもコース料理10000円~が主流です。すごい世界だな・・・。こちとらおにぎりを買う際には108円のに悩むか130円のに悩むかってレベルなのに・・・!

 

まぁそれでも、年に一度の大贅沢だということで、今回はその中から「テアトロ・ディ・マッサ」というお店を選んでみました。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1045656/

食べログでもいい感じの記述だったもので。

住所は南3西8と、狸小路から少し外れたところにあるお店です。

外観はこんな感じ。。重そうなドアだなぁ。

f:id:kitalan:20170619210558j:plain

えい!と思い切って押してみたが開かなかった。引き戸だったようだ。

 

店内に入ると、若目のホールスタッフさんが完全なるL字型カウンターに案内してくれた。写真は恥ずかしくて取れなかったので割愛。

着物姿のセレブとか、スーツ姿の年配の紳士淑女とか。何か自分がすごく場違いな感じ。

 

最初の料理が運ばれてきた。

f:id:kitalan:20170619211310p:plain

なんじゃこれ??

よく分からないがすごいお洒落―!!

左上のコーンアイスみたいなやつ、これ実はウサギの希少部位を使ったレバー風料理でした。肉だったのね!!

そんで道産野菜を添えた白老牛とか、コーンスープにウニが入っているスープとか、この世のものとは思えない異次元の世界を味わった小市民なkitalanでしたが、

衝撃の料理が運ばれてきました。

これ。。どん!!

f:id:kitalan:20170619211835j:plain

マグロにアンチョビソースとイチゴを添えた何とかだそうで。

マグロとイチゴって合うの??

半信半疑で食す。

食す。

フォークとナイフをゆっくりと使い、食む。食む。

ごくり。。

。。

 

うんめぇーー!!

ハーモニーッっつーんですかね、何というんですかね、うますぎてヨダレずびっ!

店の雰囲気に合わない歓声をあげてしまいました。

食前に二人で札幌classic(北海道のビール)も飲んだので、しめて一万そこそこでした。

最高の贅沢終了!!

心残りと言えば、ホールの店員さんが一切笑顔を見せないこと。ワシはそんなに分不相応な客だったかね?こえーよ兄ちゃん!

アメックスゴールドダイニングを札幌で使った感想のまとめ

  1. ゴールドダイニングby招待日和とは、アメックスゴールドカード所有者の保有特典で、年に1回だけ利用できます。
  2. 1万円くらいのコース料理が、一人分無料になります。
  3. 敷居の高そうなお店が多いので、利用には多少のメンタル強さが必要です
  4. 料理はめっちゃ旨いです。

マグロの赤身とイチゴはめっちゃ合います。そういえば、昔ハワイに行った時、そんな料理がスーパーに普通に用意されていたような。

俺は金持ってるぞーっていう方、もしくは心の強い小市民の方、ぜひ利用してみてください。僕はもちろん後者がですが、食後は目に見える世界が変わりますよ(がち)。