KitaLand

札幌移住の全てと旅行のブログ

【レビュー】エアリゾームの北欧収納インテリア、マルチラックNiiRO〔ニーロ〕を購入した感想

f:id:kitalan:20171105214204p:plain
エアリゾーム インテリア 本店

 秋です、インテリアの秋です!!なぜこんなことを突然言うかって??そりゃあもちろん、インテリアにはまっているからです。(奥さんがね!)支出はもちろん僕持ちですが・・・部屋がお洒落になるならいいかなぁと。

僕の奥さんは今、北欧インテリアにはまっています。エア・リゾームっていうサイトです。男の僕から見てもかなりお洒落な雑貨がそろっています。さて、このお店ですが、

北欧インテリアのインターネット専用のお店です。インターネットに特化することで中間マージンを抑える使用になっていて、その分かなりハイクオリティな商品が安く買えます。イメージで言うと、北欧雑貨版のニトリって感じです!

僕の奥さんは北欧インテリア系が大好きで、今回はそんな奥さんがはまった本棚×収納×電話台の機能を果たすNiiROについてレビューしちゃいます。価格は税込みで16980円でした!送料は無料ですが、北海道なので1000円くらいプラスにかかっちゃいましたが、まぁ良しとします!ひゃっほー!!

北欧系ディスプレイラックNiiRO(ニーロ)を購入した感想

組み立てには結構時間がかかった

サイトでレビューを参考にしても分かりますが、組み立てにはかなり時間がかかります。どのくらいかかったかというと、僕たちは夫婦二人で2時間くらいかかりました!作業自体は単純だしそんなに難しくはないんですが、なんだかんだと時間がかかりましたね。ちなみに一人でも組み立ては可能な感じです。ただ一部、二人がかりの方が楽そうな作業工程もあります。横の天板と中間の天板をくっつける辺りなんかはそんな感じですね。

雑誌50冊、文庫100札は余裕で隠せる

この商品の売りはなんと言っても『隠せる収納』だと思うんです。僕は結構本や雑誌を読む方なので、本棚に文庫やら雑誌やらを収納していました。

 

で、通常の本棚なんですが、思っている以上にごちゃごちゃーってしちゃうんですよね。ということで通常の本棚についてはリストラしちゃいました!断捨離です!仮にも僕はミニマリストを目指していてる(正確には奥さんがミニマリストなんですけど・・・)わけで、ごちゃごちゃ系本棚はリストラでございます!

*ミニマリスト系の記事は下記を参照ください

さて、古い本棚は不用品回収等で処分するとして・・・

肝心のNiiROに収納すると、ディスプレイとしては2冊おいておけば問題なし!!めちゃくちゃすっきりです。

価格と品質のバランスはニトリに負けず

お値段以上、ニトリー!!ってCM見たことありますよね?あの感覚です。今回の商品は16980円、安くはないんですが、数年使うと考えると全然悪くないかなぁーって。そんな感じです。

一番気に入っているポイント

奥さんではなく、僕の観点から!一点だけ僕がすごーーく気に入っている点があります。それはねじ穴が見えない設計になっている点です。これは前の本棚にはなかった!めっちゃどうでもいい人多いかもしれないけど、男は女性よりもめっちゃ細かい点にもこだわるんですぜぇ。僕はその点が一番気に入った!

エアリゾームのサイト自体について

あと、これからの季節はコタツとか、暖かい系の家具が重宝されるかと思うんですが、コタツですらお洒落な品がそろっています。

僕はこの他にダイニングテーブルとソファーと通常のテーブルを購入する予定ですので、またそのあたりはレビューしたいと思います。いずれにせよ、奥さんがめっちゃ気に入ったお店です!!

本サイトは下記から↓↓

 

サイトの宣伝要素が強くなってきましたので、この辺でサヨナラです。今日はそんな感じです。さらば冬のボーナス!!orz