大人の見学旅行記

出版社勤務を経て札幌移住。旅行記や移住記、節約術から働き方など、3日に1記事更新中

楽天モバイルをやめてマイネオにする

f:id:kitalan:20171018201850j:plain

3カ月ほど利用していた楽天モバイルを解約することにしました。

今まで格安simを渡り歩いている身としては、一番速度が安定しているのがbiglobesim、次はTOKAIモバイル、その次が楽天モバイルとiijmioです。

iijmioは慢性的に遅いという感じ、楽天モバイルは時間限定で極端に遅くなるといった感じです。具体的には日中12時頃、夜8時~9時代がとてつもなく遅いです。ちなみにこれはiijmioも同じ。

ということで今回は新規一転、今まで試したことのないmineo を使ってみることにしました。まぁ、一年間900円引きという破格のキャンペーンをしているからなんですけどね。ちょうど家族が格安simを使いたいと言っていたので試してもらうことにしたというわけです。

ちなみに純粋解約だと違約金もかかりません。10GBで通常3220円のところが、一年間900円割引ということで2320円で使用できることになります。

これは現状、どの格安simよりもお得です。速度とかは、家族に借りて調べてみようかなぁと。

ちなみにポイントサイトが流行っているようですが、ポイントサイト経由の入会よりも、(特にブログをやっている方ですと)、大本のASPに登録し、そこからセルフ申し込みをした方がはるかにお得ですね。ポイントサイトと、アフィリエイト大手のA8ネットで案件を比べてみれば一目瞭然です。

とりあえず僕が今回申し込む格安simです。

 

それから、大手ASPのA8ネットです。 比較検討してみたらよさげかと。。 そんな感じです。