大人の見学旅行記

大学時代に日本全国を旅行行脚し、札幌を終の住み家に決めました。札幌と旅行を愛する全ての人に捧げる、札幌ライフを充実させるためのサイトです。

【雑記】GWの美瑛富良野へ行ってきた。Canonkissx4のスペックでも奇麗な桜が撮影できて大満足だが・・・

こんにちはkitalanです。

 

GW前半はニセコ方面を散策し、後半は美瑛富良野を旅行してきました。

有名な青い池周辺は大渋滞で大変でしたが、美瑛の丘を巡る旅では畑を駆ける北キツネに出会うことができ、また、富良野では桜が満開で久しぶりに自分的に満足のいく写真を撮ることができました。

気に入った二枚だけ早めに調整して、あとはGWの最終日に調整しようと思っています。ブログ自体も後できちんとまとめたいと思っていますが、とりあえず今は綺麗な景色に出会えたこと、久しぶりに一眼レフカメラで楽しんだ高揚感を早くまとめたいので、【雑記】という形で記事にしました。

富良野の桜は今(2017年5月6日、5月7日)が満開、美瑛は4,5日後に桜が満開を迎えるような気がします。

スポンサーリンク
 

深山峠の桜が6分咲くらいでした

f:id:kitalan:20170506232922j:plain

富良野方面から美瑛方面へ走らせていくと突然右手に桜並木が現れます。知っていないとまず見落としてしまうスポットですが、休憩用に駐車場がありますので、存在を意識していれば見落とすことはありません。トリックアート美術館の少し手前です。

六分咲くらいですが、すこくきれいでした。

富良野の一本桜は隠れた桜スポットです

f:id:kitalan:20170506232841j:plain

天気はちょっと曇り気味でしたが、畑の中に佇む桜を撮影することができました。

この場所は観光バス等は100%通らないので、道民にとっての隠れた撮影スポットとなっています。風景写真が好きで、北海道美瑛町や富良野の写真家さんのブログやホームページを日々チェックしていると、桜の季節には必ず出てくる場所です。

場所は桜が丘公園の近くです。車を南に走らせていると右手見えてきます。

トリミングしてみました。

f:id:kitalan:20170506233505j:plain

こっちの写真の方がいいかもしれません。

それよりも気になるのは、どうも微妙にブレているような気がする点です。

カメラの設定を微妙に間違えているのかもしれません。