大人の見学旅行記

出版社勤務を経て札幌移住。旅行記や移住記、節約術から働き方など、3日に1記事更新中

*2月23日追記*ブッキングテーブルで5000ポイントプレゼントを試してみたは話

スポンサーリンク

リクルート系の会社「リクルートライフスタイル」が、昨年4月にひっそりとリリースしていたスマホアプリ「ブッキングテーブル」がパソコン対応になっていた。さらには対象範囲に札幌市も含まれた。

ということでさっそく利用してみた。なぜ利用したのかと言えば、①単純に自分はよくネット予約で飲食店を予約している、②予約したらポイントがもらえる。そんな理由だ。いつだって理由なんてものは意外とシンプルなものなのである。

ブッキングテーブルを経由して飲食店を予約するとリクルートポイントがもらえる!

ポイントを貯める行為はさもしい行為だと思っていた時期も自分にはあった。が、最近は全然違う。もらえるものは何でももらいたい。ただし病気以外はなー!というテンションだ。

冗談はさておき、インターネットに囲まれた現代社会においてはポイントを利用するのは上手に節約し、家計を助けたり趣味を充実させたりするのは有効な手段だと考えている。

ということで、焼き肉へ行くついでにブッキングテーブルを経由して予約してみた。

ちなみに今回のブッキングテーブルのキャンペーンは、

予約人数×1000リクルートポイント(最大5000リクルートポイント)というキャンペーンだ。

リクルートポイントはじゃらんの予約に使える・・・これはすごいプレゼントでないか・・・!!

f:id:kitalan:20170122025012j:plain

 

ブッキングテーブルのキャンペーン内容

初めて&ネット予約で最大5000リクルートポイントをプレゼント

簡単に言えばこんなキャンペーンだ。「予約予約人数1人につき、1000ポイントをプレゼント。最大で5000ポイントをプレゼント」というキャンペーン。

スマホアプリをとるのは面倒なので敬遠していたが、調べたら通常のwebブラウザからも申し込み可能だったのでやってみることにした。

 

リクルートIDを持っている人は登録すら手間いらずで、流れに沿ってログインしたら勝手に登録されるという手筈だった。

 

ポイントをもらうまでの道筋

1.トップ画面からキャンペーンにエントリーする。

2.ブッキングテーブルにログインした状態でネット予約する。

3.予約したお店に来店する。

4.ポイントが付与される2月14日以降を待つ。

 

これだけ!

もらえるポイントは3月31日まで使えますので、じゃらん経由の旅行がはかどりますね。もしくはホットペッパーグルメでお食事券を購入するのも良いですね。

キャンペーン期間は予約、来店ともに今月の31日(1月31日)までです。

 また延期されていますね。

ポイントの付与は3月14日頃

ポイントの有効期限は9月30日、だそうです。以前よりも期限が伸びているッ!

これで春休みやらゴールデンウィークやらシルバーウィークやらのじゃらん経由の予約が捗りますね。

 

ブッキングテーブルというサービスの旨み

このサービスのすごいというかおいしいところは2点ある。

一つは、基本的に全てのお店がネット即予約をできるという点である。ホットペッパーグルメやぐるなびでは即予約できるお店が多数あるが、リクエスト予約と混在されており、使い勝手がいまいちよくない。リクエスト予約の場合はお店から折り返し電話を待たなければいけない(それなら最初から電話した方が早い・・・)。そんな中で多数のお店が即予約OKなのは素直にうれしい。ちなみに使った感覚としては、ホットペッパーグルメのシステムをそのまま使っているような感じです。

 

二つ目は、スープカレーのお店も即予約できるという点で、僕はスープカレーが大好きなのでこれまた嬉しい。対象店舗はそこまで多くはないが、例えば、札幌で有名なスープカレー店「GARAKU」の系列店、「TREASURE by garaku」なんてお店がある。ちなみにこのお店は南2西2に位置しているので、公共交通機関からのアクセスもなかなか良い。

実際の予約方法

予約方法は至って簡単で、

 

こんな感じで予約画面がでてくるので、右下から都合の良い時間と日付をクリックする。

f:id:kitalan:20170122123206j:plain

 

後は流れに沿って予約内容を入力するだけ。これで即予約は完了です。

 

f:id:kitalan:20170122123435j:plain

めっちゃ簡単ですやん。

 

ちなみに上記画面を見ればわかるように、完全にホットペッパーグルメと同じ仕様の画面ですね。キャンペーンとは別にリクルートポイントが人数×50ポイントがたまるあたりもホットペッパーグルメと同じ仕様です。

まとめ

  • ・リクルート系列の会社が新たな飲食店予約サービス「ブッキングテーブル」を提供開始。
  • 最大5000ポイントが無料でたまる。
  • 予約来店は2017年1月31日まで。
  • 予約来店は2017年2月28日まで(また更新されるのだろうか?)
  • もらえるポイントの時期は2月14日以降。
  • もらえるポイントの時期は3月14日以降。
  • ポイントの期限は2017年9月30日。
  • リクルートの各種サービスに利用可能。
  • スープカレーのお店も席予約のみで予約可能。

 おまけ:実際にポイントが付与されたぞ!

自分の場合は2017年2月13日付けでポイントが付与されていた。

f:id:kitalan:20170223215506p:plain

4人で焼き肉に行ったから4000ポイントだった。

4000円をもらった気分で結構嬉しかった。

余談だが、リクルートポイントに登録していると、よくわからない期間限定ポイントが知らない間によくついている。

あまり使ったことはない。

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ 

ブッキングテーブル:初めてのネット予約限定!最大5,000ポイントプレゼント!

スポンサーリンク