大人の見学旅行記

大学時代に日本全国を旅行行脚し、札幌を終の住み家に決めました。札幌と旅行を愛する全ての人に捧げる、札幌ライフを充実させるためのサイトです。

西10丁目の大繁盛中華『中国料理 布袋(ホテイ)』へ行ってきました。ザンギがジューシー

f:id:kitalan:20161227103818j:plain

師走の札幌の街を歩いていました。

妙に中華や定食屋さんのご飯などを、それもお腹いっぱい食べたくなったので、グーグルで検索をかけます。

 

その時はちょうど大通り西10丁目を歩いていたので、「西10丁目 定食」などと検索をかけてみます。

 

なかなかよさげなお店がでてきません。

時間も19時を回っていたので、お腹もすいてきました。

と、そこでみかけたのが「中国料理 布袋」というお店。

ものすごくおんぼろですが、探していたのはこういうお店。めちゃくちゃ繁盛しています。

f:id:kitalan:20161227102350j:plain

これはイケるんじゃないかと思い、一応googleで検索をかけてみます。

なんと!某○ベログで3.58の高評価!北海道でこの数値はなかなか出すことができません。これは期待できます。

 おすすめはB定食(880円)

いかにも大衆向けという感じで、メニューはたくさんあります。

でも、なんと言ってもおすすめはザンギらしいです。札幌でグルメ情報誌「porpco(ポロコ)」にも掲載されたようです。

f:id:kitalan:20161227102911j:plain

このタイプのお店でポロコに掲載されるってのもなかなかすごいなぁと思います。ポロコどちらかと言えばお洒落系な雑誌ですから。

どーんとB定食が出てきました。

f:id:kitalan:20161227103220j:plain

ご飯は大盛りです。

写真からはちょっと伝わりにくいですが、ザンギのサイズはかなり大きく、四つ入っています。これ食べきれるのだろうか・・・と思っていましたが、奇麗に完食できました。

嬉しいのはミニマーボーもついていることです。

特にザンギは、一口食べると油が溢れてきます。うまい。。

 

こりゃ流行るわけだわ。

そう思った次第です。

場所・地図など

クーポン情報は特にありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ