Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

【旅行記】定山渓ビューホテルで新館ジュニアスイートルームに宿泊してきた話【部屋編】

年末の温泉旅行を考えている方向けに、定山渓ビューホテル旅行記です

少し早いかもしれませんが、もうすぐ年の瀬です。年末は家族と過ごす方が多いと思いますが、中にはそれだけでなく、家族や恋人と温泉旅行へ行く方も多いかと思います。

年末の温泉旅行には札幌近郊を選ぶ方も多いと思いますので、定山渓温泉に行ってきた時の話をしたいと思います。

スポンサーリンク
 

ジュニアスイートルームはコスパが高い

定山渓ビューホテル自体は特別お湯が良いわけでもありませんが、高階層なお部屋があることと、ゴージャスなお部屋があること、それに対して価格が手頃なことから、おすすめの宿と言えると思います。

論より証拠。自分はなかなか気に入りましたので、写真を載せていきます。

客室はこんな感じです。

f:id:kitalan:20161124225819j:plain

広いです。なぜかスーパーファミコン(有料)がありました。レトロだなぁ・・・

f:id:kitalan:20161124225936j:plain

ベッドはこんな感じです。豪華ですが、これまた古風だなぁ・・・

別の角度から

f:id:kitalan:20161124230119j:plain

右手奥にあるのがスーパーファミコンですね。ベッドで眠らなくても、こちらの和室で眠ることもできます。

f:id:kitalan:20161124230221j:plain

謎にゴージャスな椅子。

f:id:kitalan:20161124230244j:plain

もちろん温泉まんじゅうはサービスです。お茶も。

f:id:kitalan:20161124230320j:plain

f:id:kitalan:20161124230326j:plain

トイレやお部屋のお風呂は普通でした。大浴場があるので、わざわざ利用する人は少ないと思いますが。

 

f:id:kitalan:20161124230348j:plain

f:id:kitalan:20161124230351j:plain

眺望です。夏に行ったものですので、山々の緑が奇麗です。

 

f:id:kitalan:20161124230635j:plain

こちらはお食事処「うらら香」の入口です。プレミアムバイキングと選択できるプランがありますが、多少お高くても絶対にお食事処でのプランを選択するべきです。個人的にはここの食事は絶品でした。

関連記事