KitaLand

札幌移住の全てと旅行のブログ

湯処花ゆづき:札幌で北海道別海町のソフトクリームを食してきました

寒い日が続きますが、そんな寒い日に限っておいしいソフトクリームが食べたくなりました。ということで、札幌で穴場のソフトクリーム屋さんに行ってきました。

f:id:kitalan:20161121200053j:plain

 

札幌でも別海町のソフトクリームが食べられる

北海道でソフトクリームと言えば道東方面のイメージ、もしくは札幌圏内では山中牧場あたりが有名ですが(山中牧場のソフトクリームは、札幌駅エスタ内にあるクイーズソフトクリームカフェにて食べることができます)、実は市内でもおいしいソフトクリームを食べることができます。ちょっと驚く方もいるかもしれませんが、その場所とは、市内のスーパー銭湯内の食事処です。

 

湯処花ゆづきでべつかいソフトクリームを堪能

f:id:kitalan:20161121200318j:plain

その場所とは、「湯処花ゆづき」です。札幌市琴似にあります。

 

一つ320円と、安くもなく、お高くもなくという値段です。

味は甘さ控え目という感じのはずですが、今日食した感じだと少し甘さを感じました。また風呂上りということもあったのでしょうか。すぐに溶けてきてしまいました。ですが味は本物。ボリュームもかなりあり、お風呂あがりには最高でした。

 

お湯に入らず、食事処だけの利用でも可能です

最も、私は久々にゆっくりと温かい湯船に浸かりたかったので利用しました。670円です。スーパー銭湯にしては少しお高いかな・・・という印象です。

 

入るならば炭酸風呂がおすすめ

以前ニセコ黄金温泉の記事を書きましたが、入るならば炭酸風呂がおすすめです。こちらは人口の炭酸泉ですが、気持ち良さが他の浴槽とは違います。「温泉」ではないのが少し残念ですが。

関連記事

場所など

こんな感じです。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ