Kitaland

10代で札幌に移住して気づいたら30代半ばになっていました

新雪の積もった札幌市街を歩いて来たら、雪と紅葉のコラボレーションが奇麗でした

f:id:kitalan:20161106223444j:plain

伝えたいことはほぼタイトルの通りです。

札幌市は昨夜から雨のような、霰のような音が窓をたたき、

時折強い秋風が吹きつけてきていて、今夜は荒れるな、と思いながら寝床につきました。

朝、陽の光で目を覚ましカーテンを開けると、青空の下一面に雪が積もっていてびっくりしました。

しかし休日ということもあり、二度寝してしまいました・・・

午前11時頃、街へ出かけていくと、残念ながら雪は溶けはじめていましたが、この季節独特のシーンに出会えました。

紅葉と雪を同時に見れるのは北海道ならではの気がします。

f:id:kitalan:20161106223717j:plain

もっと朝早く起きれば、ふわふわの雪の上に紅葉がのっていたのを見れていたかもしれないことを思うと、少し残念です。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ