大人の見学旅行記

大学時代に日本全国を旅行行脚し、札幌を終の住み家に決めました。札幌と旅行を愛する全ての人に捧げる、札幌ライフを充実させるためのサイトです。

旭岳冠雪時の風景写真

北海道の旭岳で初冠雪だそうです。

www.tenki.jp

北海道の旭岳で初冠雪だそうです。日本一早い冠雪ですね。

 

初冠雪時ではないですが、3年前、10月の三連休で冠雪×快晴の旭岳と出会えましたので、その時の写真を載せたいと思います。

 

この日は天人峡に宿泊したのですが、夜にグッと冷え込み、朝起きたら山頂付近が真っ白になっていました。

天人峡をある程度散策し、そのまま旭岳へ車を走らせました。

f:id:kitalan:20160930232533j:plain

道の向こうは真っ白です。

到着後、ゴンドラに乗り、登山口を目指しました。

想像だにしなかった、真っ白な氷の世界でした。

f:id:kitalan:20160930232945j:plain

ナナカマドも凍っていました。

 

f:id:kitalan:20160930233102j:plain

f:id:kitalan:20160930233119j:plain

まさに絶景そのものでした。

f:id:kitalan:20160930233210j:plain

 

信じられないかもしれませんが、帰り道や天人峡付近はこんな感じです。今見返しても同じ3日間の写真とは思えません。

f:id:kitalan:20160930233532j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ