大人の見学旅行記

札幌移住歴15年!旅行記を中心に節約情報、働き方など。I LOVE HOKKAIDO!!3日に1記事更新中

札幌の居酒屋は素晴らしい

今日は友人との飲み会がありました。せっかくなので札幌の居酒屋について記事にしたいと思います。

 

タイトルにあるように、札幌の居酒屋は素晴らしいです。ではどこが素晴らしいのか。端的に言えば、「the 北海道」な食材を、通常の居酒屋で食べることができる点です。

 

具体例①:野菜がうまい

札幌の居酒屋で、そもそも拠点が北海道の居酒屋の場合、北海道の農家から直接野菜を仕入れている居酒屋がいくつもあります。例えばsachiという居酒屋ですが、洞爺から直接野菜を仕入れています。

帰りに仕入れた野菜を店頭で買って帰れるくらいだから驚きです。

写真は今回とれませんでした。申し訳ありません。

 

具体例②:海鮮がうまい

北海道といったら海鮮のイメージですが、回転寿司をはじめとして、北海道の飲食店や通常の居酒屋でも、本州ではありえないレベルの海鮮を、低価格で堪能することができます。

写真にある海鮮盛はホットペッパーのクーポンで無料でしたし、カキはなんと一匹108円です。札幌に住むようになってから、まずこのコスパの良さに驚きました。

f:id:kitalan:20160925233448j:plain

 

 

 

具体的なお店

そのままコピーして検索してもらって構いません。

真狩村金丸農園直営 野菜居酒屋ルンゴカーニバ

・札幌駅から徒歩五分以内にあります。

・ごろんと野菜のスチームサラダ があります。多くが北海道産の野菜です。

・カキが108円です。常識の範囲内ならいくらでも頼めます。時期にもよりますが、厚岸産のカキのはずです。

旅行で北海道を訪れた際はいかがでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村